忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 08:06 |
ミニッツタイヤ

ミニッツで使用してるタイヤの紹介です。

トイラジ感覚でミニッツを始めたので、タイヤが結構早く減ることに驚いたのだ!
タイヤなんて最初に付いてるので十分じゃないの?と考えていた自分がバカだった。
やり始めはセッティングもままならなかったので、色々なタイヤを買ってみたり
色々と組み合わせを試したりしてみたが、リアにハイグリップラジアル20°か
ハイグリップ20°を基準にしてフロントに30°か40°のタイヤを組合わせのが
ベストじゃないかな~と思っている。もちろん禁断のMTタイヤは除いている。
パンチカーペットで走らせてるラジドリと違って消耗品のコストが厳しい。・゚・(ノд`)・゚・。 

tire.jpg予備で買ってる新品リアタイヤと
減りの少ない中古リアタイヤと
フロント用タイヤなど。





PR

2007/09/17 18:15 | Comments(0) | TrackBack() | ミニッツ
ミニッツボディ

ミニッツで使用しているボディの紹介です。

一番最初に使用したボディは、レディセットに付属していたZANAVI NISMO Zなのだ!
それから色々使用して壊してを繰り返してお別れしたボディの数は、20個以上!
職場のコースなのでクラッシュお構いなしのタイムアタックを繰り返していたので
仕方ないと言えば仕方ない。途中からFRPで強化したりセロテープを貼って強化したりと
非常に見栄えの悪い状態で走行していた。それでも壊れて買うより全然マシ!!
そして現在は、ボディに優しいグランプリサーキット50の導入でボディの破損ともお別れして
予備のボディを買う事なく全開走行を楽しんでいます。

body.jpg現在の生き残りボディ達。
画像以外にも破損が酷いボディや
自宅に新品が数台残っている。







2007/09/14 20:43 | Comments(0) | TrackBack() | ミニッツ
マイミニッツ

私の所有しているミニッツの紹介です。

ミニッツは、なんやかんやで6台を所有しています。何故なら故障した時に修理するのが
面倒( ゚Д゚)マンドクセーなので予備を所有しておこうと思ってたらこんな台数になったのだ!
いつも使用してるのは、だいたい3台くらいで調子悪くなったり故障したら交換して使用の
サイクルを繰り返している。ボディも固定しないでいろいろ使用しているのだ。
最近のお気に入りは、MR02MMとマクラーレンF1の組み合わせです。こけないのが最高!
次はF1シャーシが欲しい!買うぞ!買うぞ!買うぞー!(# ゚Д゚)ノカウヨ!!

MR02MM マクラーレンF1やフォードGTやナスカーで使用
MR02RM(故障中) フェアレディZ GTやスカイラインR32 GTで使用
MR02MM(アトミックモーターケース) フェアレディZ GTで使用
MR015RM(HMでも使用) FCやFDやスカイラインR32 GTやミニクーパーで使用
AWD(ドリフト用) FCやFDで使用
AWD(故障中でバラバラ) スカイラインR34で使用

miniz3.jpg前に写した画像なのでAWD以外は、
全然違う状態になっている。
ナックル以外のアルミパーツは
壊れないのでアルミを多用してます。




MMRM.jpgMMシャーシなのにRMボディが使える!
非常に高かったアトミックのケース
だが!イーグル製でも同じ物が・・・
しかも激安!Σr(‘Д‘n)チクショー!
ショックであんまり使ってましぇーん。




2007/09/13 21:50 | Comments(0) | TrackBack() | ミニッツ
ミニッツコース

オイラの走らせてるミニッツコースの紹介です。

ミニッツをサーキットに持って行く事はなく、ほとんど職場のコースだけで走らせている。
何故ならサーキットに行かなくても十分なコースをミニッツ好きの社長が用意してくれるからなのだ!
最初は、パイロンを2つならべてオーバルコース風に走行していたが、床が板なのでスピンが多く
パンチカーペットを使ってコースを作ろうか?と言うことになり、パンチカーペットに水道のホースで
仕切りを作って最初のコースが完成した。初心者向きで道幅も広く走りやすかったが、
ミニッツサーキットチックじゃなかったので修正してヘアピンの多いテクニカルなコースに変更した。
非常に楽しいコースだったが、人間の欲は恐ろしく更なる広いコースへとリニューアルされた。
新コースを作る時にラジコンショップのコースを参考にして仕切りをホースから板に変更して作成した。
完成したコースは素晴らしく高速低速バランスよく仕上がって新しく導入したラップタイムカウンターと
組み合わせてタイムアタックなど非常に盛り上がった。
しかし、仕切りが板なので数えたらゾ~っとするくらいのボディとお別れをした。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 
いいコースだが、カーペットを敷いてるだけなので湿度の変化などでコースが波うったりして
走行が困難な状況が多くなってきて改善策を思案していたが、なんと!なんと!改善どころか
社長が新しいコースを用意してくれたのだ!京商サーキット50!目指せ京商カップ!

sc50.jpgすばらしい!すごいグリップ!ボディに優しい!
そしてカッコイイ!最高!(TдT) アリガトウ!
ちょっと難点は、タイヤの消耗が早い・・・

2007/09/11 00:16 | Comments(0) | TrackBack() | ミニッツ
ミニッツデビュー

本格的にラジコンを始めるきっかけになったミニッツの紹介です。

昨年の暮れにミニッツを持ってる方に誘われてミニッツデビューする事になったのだ。
ラジコンなんてトイラジでしか遊んだことなかったので、ミニッツを買った時に思ったのは、
ラジカンとたいしてかわらんのになんでこんなに値段が高いねん!(#゚Д゚) プンスコ!
しかし、始めてみると操作性やスピードとセッティングやオプションの豊富さに驚き
やっぱ全然違うな~と関心しました。
ラジコン初心者以下のド素人なのでセッティングなんてチンプンカンプン?で
パイロン2つ並べただけのオーバルすらスピン!スピン!の連打で全然走れなかった・・・
そりゃー前後に禁断のハイグリップラジアル10を履いてれば超オーバーで当然じゃ!

mr02a.jpgセッティングもわかってないのに
クリアシャーシに交換したり
アルミホイルやアルミパーツなど
見た目だけの改造を頑張ってたのだ!

2007/09/04 00:31 | Comments(0) | TrackBack() | ミニッツ

| HOME |
忍者ブログ[PR]