忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 07:25 |
ミニッツ関係

ミニッツで使ってる充電器や電池や工具の紹介です。

最初の充電器は、エネループの2本タイプの充電器と電池セットを2つ買って使用していたが、
充電が遅いのでスクワットのディープインパクトに買い換えた。ミニッツで使ってる人も多くて
単3アダプターを使って充電するとパンチがあるらしい。充電も早いので気に入った!
しかし欠点は、放電がないのでアトミックのディスチャージャーを買ったのだが、いまいち・・・
放電してるか?電池も異常に熱くなるし・・・で、充放電タイプを購入する事にした。
アトラスのパーフェクトチャージャー!放電付き!液晶搭載!コンパクト!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
充電も早くて非常に気に入って使っているのだ!
バッテリーも色々使ってるが管理の問題もあるので、どのバッテリーがいいのかわからないが、
LEXEL SPARK TYPE-Aは、パンチがあって速い!電池かえるとこんなに違うΣ(゚Д゚;エーッ!  
まあーお手軽に遊びたいので、そんなに拘らずに楽しんでます。

アトラス パーフェクトチャージャー(充放電)
スクワット ディープインパクト(充電)
アトミック ディスチャージャー(放電)
LEXEL SPARK TYPE-A
スクワット スピア800
hpi‐racing750
インテレクト750
eneloop
次世代電池
京商 4.5mmボックスドライバー
匠 1.5mm 六角ドライバー
匠 プラスドライバー

bt.jpgディープインパクトは、プロポ用電池の
充電に大活躍してます。
ミニッツメンテにプラスドライバーと
六角ドライバーとボックスドライバーは
必需品のアイテムです。


PR

2007/09/15 12:27 | Comments(0) | TrackBack() | RCアイテム
ラジコンツール

私の使用しているラジコン工具の紹介です。

最初に買ったTT-01をメンテしようと思ったら六角穴のチタンビスが付いていたので、
ええ~プラスじゃないの?工具買わんとあかんやん!がラジコン工具の始まりだった。
六角レンチ以外は、コーナンドライバーやレンチとミニッツの工具を利用していたが、
アルマイトに魅了されていつの間にか工具が増えていってしまった。
こんだけそろえるなら最初から同じ工具でそろえればよかった・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
まあーバラバラだけど結構気に入って使用してます。

tool.jpgボディリーマーやキャンパーゲージや
ターンバックルレンチなどは、
ラジコンやってないと、まあー使う事ないな。

2007/09/11 21:11 | Comments(0) | TrackBack() | RCアイテム
アンプ

アンプの紹介です。

1/10を始めた頃は、アンプ、サーボ、受信機などメカ類の事が???だったので
TT-01に付いてるアンプで満足していたが、だんだんわかってくるとこのアンプでは、
23T以下のモーターを搭載できないので性能に不満を覚えるようになってしまった。
現状問題ないのに不満が物欲へと変換されてアンプ欲しい( ゚д゚)ホスィ…になっていた・・・
当然の事ながら我慢できず無制限のバック付アンプのKOのVFS-FRを購入していた。
やっぱり無制限はええよ!なにがって無制限の響きがええ~っす。性能なんて関係ねえ!

ドリパケPlusを買った時には、余ってるショボイアンプを付ける気がしなかったので
キーエンスのA-07Vを購入して取り付けたのだ!キーエンスは評判が良いので
次にアンプを買うならキーエンスと決めていた。もちろんバック付きです。

A07V.jpgキーエンス A-07V
現在は、レイスピードコンバージョンに
搭載して17Tのモーターを回してます。
もちろんバッテリーコネクタを2ピンにして
モーターはヨーロピアンで繋いでます。




VFSFR.jpgKO VFS-FR(ショットキーダイオード付)
現在は、ドリパケPlusに搭載して
パーキング専用で使用してます。
こちらも2ピンとヨーロピアンに
変更済みです。

2007/09/05 19:22 | Comments(0) | TrackBack() | RCアイテム
プロポ

使用してるプロポの紹介です。

ミニッツしかやってない時にプロポをレベルアップするとレスポンスもよくなるので
早く走れる見たいな記事を目にしてプロポを購入する事にした。
どのプロポを買えばいいのか?さっぱりなので安くてマシな2PLあたりを検討していたが、
2PLだと一緒に走行してるノーマルプロポがノーコンになると情報があったので、
どーせミニッツしかやらんからプロポくらいは贅沢しようとハイエンドプロポを購入する事にした!
ヘリオス、3PK、M11の選択枠の中から、やっぱミニッツにはヘリオスでしょ!とADバンドも
買う気がないのにヘリオスを購入する事にした。

ヘリオスを購入して設定の多さにビックリΣ(゚Д゚;エーッ!   初心者には厳しいマニュアル・・・
しかし走らせてみると、すげー!初心者でもわかるくらい操作性アップ!さすがハイエンド!
最初から良いものを買って買い直さなくてよかった少ないケースなので買ってよかった。

でも、1/10を始めてからシンセのあるフタバやサンワが羨ましかった・・・

heriosu.jpgミニッツは職場でしか走らせる事がないので、
気が付いたら家と職場に1台づつ持っていた。
左がラジドリ用で右がミニッツ用なのだ!

2007/09/03 22:14 | Comments(0) | TrackBack() | RCアイテム
充電器

充電器の紹介

ラジドリを始めて最初に買ったのが、イーグルのD2チャージャーとイーグルの放電器なのだ。
購入の時に店員さんにDCタイプのハイエンドを勧められたのが、意味がさっぱりわからんかった・・・
しばらく使ってるうちに放電器があんまりよくないのと別々だと面倒なので新しいのに買い直す事に。
それで新しく買ったのが、ABCのエキスパートチャージャーなのだ。充放電可能なので便利便利!
と思っていたが・・・充電方式が遅くて放電も2Aと低いので、またまた新しいのが欲しくなって来た。
恐るべし物欲!今度はDCタイプの充電器を購入する事にした。

annteika.jpgそして購入したのが、マッチモアのサイレントマスターチャージャー!!
もちろん安定化電源も必要なのでマッチモアのパワーマスター2も購入。
ミドルクラスの充電器にしたのに安定化電源とあわせて3万オーバー!
さらにバナナプラグに変更など余分な経費と面倒くさい作業が・・・
マッチモア高いぞ!でもいいぞ!最初から買っとけばよかった。

2007/09/03 00:58 | Comments(0) | TrackBack() | RCアイテム

| HOME |
忍者ブログ[PR]