忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 05:40 |
ポータブルナビ

楽ナビが壊れて数ヶ月ほど我慢して来たが、たまにナビが無いと不便に思う時があったりするので
やっぱり新しくナビを購入する事にして1ヶ月ほど悩んだ結果、SONYのnav-u2を購入したのだ!

使ってみた感想は、楽ナビと比べると地図がさっぱりして寂しいのと4.8インチの画面が
ちょっと小さいけどナビ機能は満足できるレベルなので安心したのだ!
残念なのは、最近のポータブルナビでは当たり前のワンセグがない事なのだ!

img_001.jpg
コンパクト!取付簡単!お手頃価格!
GPS、ジャイロセンサー、気圧センサー、
加速度センサー搭載の高性能測位システム!

PR

2008/04/05 00:42 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
アコギ
趣味でアコギもちょっとだけ挑戦したがセンスがないのと練習の苦痛に耐えられないので
全く上達しなくて挫折してほとんど弾くことがないが(と言うより弾けないが正解かな?)
物欲は別の問題で、弾けなくてもギブソンのギターが欲しいのだ!
弾けないのに高いギター買っても仕方ないのでイラストレーターで絵を描いてみたのだ!
我流なので下手くそだけど苦労して完成したのでアップするのだ!
ちなみに持ってるギターはHEADWAYのMTD-20とYAMAHAのFG-180(赤ラベル)なのだ!

a17a7e79.gif
J45とDOVEなのだ!( ゚д゚)ホスィ…









MTD20.jpg
オール単版だけど中国製なので音は良くないけど
ツリーオブライフなので見た目ゴージャスなのだ!

2008/03/16 02:42 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
ベンチマーク
トラブルも解決したのでベンチマークでCPUの性能を計測してみたのだ!
新しくパソコンを組んでも性能アップをあんまり体感できないので
ベンチマークの数字で(´∀`*)ウフフな気分になる事にしているのだ!
「hdben330」と「CrystalMark09」で計測してみるとCore2DuoのCPUは
かなり性能が良いのがよくわかるな~全然数字が違う!!

BenchC2600.jpg
intel Celeron(2.66GHz / 256KB)
ベアボーン(intel 865G)



BenchP4-3000.jpg
intel Pentium4 530(3.0GHz / 1MB) 
MSI 915G Neo2(intel 915G)



BenchA3500.jpg
AMD Athlon 64 3500+(2.2GHz / 512KB) 
MSI K8N Neo4(nVIDIA nForce4)



BenchE8200.jpg
intel Core2Duo E8200(2.6GHz×2 / 6MB) 
ASUS P5K PRO(intel P35)


2008/03/16 00:42 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
マザー交換

マザーを「GIGABYTE GA-EP35-DS3 」から「ASUS P5K PRO」に交換してもらったのだ!
違いは、サウスブリッジがICH9からICH9RになったのでRAIDの構築が可能になったのと
IEEE1394が増えたくらいだと思うけど、どちらも使用しないので必要ないが予算的な選択だと
これかP5K-Eくらいなので、金額アップでちょっと損だけど新しいP5K PROにしたのだ!
さっそく取り付けてメモリテストしてみたが、エラーが出ない!やったー!( ゚д゚)ビンゴー
やっとトラブル解決と喜んでXPとゲームをインスコしてチェックしてみると・・・・・
ブルー画面のエラーで強制再起動!キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
どうもメモリやマザーが原因じゃなさそうだ・・・ビデオカードかな?クロックアップ版なので
ツールソフトをインスコしてリファレンスのクロックに設定してゲームを起動すると問題なし。
電源を切って再度電源を入れてツールでクロックを設定してからゲームを起動すると
全然問題なくゲームが立ち上がる!やったー原因判明!クロックアップじゃ使えなのか・・・
まあー遠回りしたけどマザーも納得いく製品に変更できたので良しとするのだ!

P5Kpro.jpg
ASUS P5K PRO
電源の位置がへんな所にあるのだ!






pc4.jpg
マザー交換ついでにケースFANを
追加購入したのだ!






grease.jpg
マザー交換でCPUも付け直しするので
シルバーグリスを購入
完全に無駄な出費なのだ!


2008/03/15 18:12 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
プリンタも安くなったな~
2年くらい使っていたエプソンの複合機が壊れてしまったのだ!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
まあー印刷なんてほとんどしないので絶対に必要ではないんだけど
印刷したい時にプリンタが無いと非常に困るので新しいのを買う事にした。
特にプリンタにこだわりは無いが、置く場所がパソコンデスクの下なので、
前から給紙できるタイプのキャノン製のPIXUS iP4500を購入したのだ!
テスト印刷してから電源も入れる事もないけど、持ってると安心できるのだ!

P4500.jpg

PIXUS iP4500
印刷機能のみなら
上位モデルでも15,000円!
安くなったな~



P4500a.jpg
前面に給紙カートリッジがあって
非常に便利になったのだ!
従来のプリンタと同じように
背面からの給紙も可能なのだ!

2008/03/13 21:57 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]