忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 08:06 |
いい仕事してるね~HPI
久しぶりにラジコン屋に行って買い物をしてきたのだ!

特に必要なパーツや不足してるパーツがある訳じゃないけど、まあーラジ復活なので物欲もね( ̄ー ̄)凸
しかし、高額パーツを買わなくても結構な金額になるのがラジコンパーツの恐ろしい所で
ボディ2個とモーター1個とホイル4個とタイヤ8個とスプレー2個とユニバ2本とカーボンパーツ少々で
結構な金額になるのだ!それでも、お目当てのHPIのラジアルタイヤとHPIのドリフトマイスターを
ゲットしたので満足なのだ!まあーすぐに必要じゃないパーツを購入した理由は、よく利用していた
近くのラジコン屋が2件とも閉店してしまったので、ちょっと遠征して買い物に行ったのでついついなのだ!

Tdori.jpg
HPI T-DRIFT RADIAL
POTENZA RE-01R

HPIから発売されてるレプリカタイヤなのだ!
各メーカーのタイヤがあって渋いのだ!
いい仕事してるね~HPI
PR

2008/04/21 00:56 | Comments(0) | TrackBack() | ラジドリ
8ヶ月ぶりのラジドリ

暖かくなって来たのでラジドリを復活しようと思い動作チェックにちょっと走行してみたのだ!

さすがに8ヶ月もやってなかったので、充電器の使い方やプロポの設定を忘れてしまっていたのだ!
放置期間が長いのでバッテリーは死んでると思っていたが、8割くらいの容量の充電が出来て
パンチはないけど練習用には使用できる程度に生きていたのに驚いた。Σ(゚Д゚;エーッ!  
しかし、予想外にプロポが故障してた・・・ヘリオスの設定ダイヤルが故障してたのだ・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン
2.4Gの3PMやMX3Gなどの安いプロポに買い換えようかなと考えたけど、ヘリオス気に入ってるし
受信機やサーボもKOで揃えてるのでKOに修理依頼でもするか。
プロポの故障も走行に問題ないので、動作チェックに走行してみたが2パック走行したら
今度はモーターが回らなくなってしまった・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
予備の新品モーターがあったけど交換する気力も出なかったので終了なのだー!

dori0413.jpg
一人で走行するのは寂しいので
一緒にやってた友人を誘って走行したが
やり続けてるだけあって上手くなってるのだ!
やっぱり8ヶ月の差を実感させられたのだ!


2008/04/14 00:57 | Comments(0) | TrackBack() | ラジドリ
ポータブルナビ

楽ナビが壊れて数ヶ月ほど我慢して来たが、たまにナビが無いと不便に思う時があったりするので
やっぱり新しくナビを購入する事にして1ヶ月ほど悩んだ結果、SONYのnav-u2を購入したのだ!

使ってみた感想は、楽ナビと比べると地図がさっぱりして寂しいのと4.8インチの画面が
ちょっと小さいけどナビ機能は満足できるレベルなので安心したのだ!
残念なのは、最近のポータブルナビでは当たり前のワンセグがない事なのだ!

img_001.jpg
コンパクト!取付簡単!お手頃価格!
GPS、ジャイロセンサー、気圧センサー、
加速度センサー搭載の高性能測位システム!


2008/04/05 00:42 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
アコギ
趣味でアコギもちょっとだけ挑戦したがセンスがないのと練習の苦痛に耐えられないので
全く上達しなくて挫折してほとんど弾くことがないが(と言うより弾けないが正解かな?)
物欲は別の問題で、弾けなくてもギブソンのギターが欲しいのだ!
弾けないのに高いギター買っても仕方ないのでイラストレーターで絵を描いてみたのだ!
我流なので下手くそだけど苦労して完成したのでアップするのだ!
ちなみに持ってるギターはHEADWAYのMTD-20とYAMAHAのFG-180(赤ラベル)なのだ!

a17a7e79.gif
J45とDOVEなのだ!( ゚д゚)ホスィ…









MTD20.jpg
オール単版だけど中国製なので音は良くないけど
ツリーオブライフなので見た目ゴージャスなのだ!

2008/03/16 02:42 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
ベンチマーク
トラブルも解決したのでベンチマークでCPUの性能を計測してみたのだ!
新しくパソコンを組んでも性能アップをあんまり体感できないので
ベンチマークの数字で(´∀`*)ウフフな気分になる事にしているのだ!
「hdben330」と「CrystalMark09」で計測してみるとCore2DuoのCPUは
かなり性能が良いのがよくわかるな~全然数字が違う!!

BenchC2600.jpg
intel Celeron(2.66GHz / 256KB)
ベアボーン(intel 865G)



BenchP4-3000.jpg
intel Pentium4 530(3.0GHz / 1MB) 
MSI 915G Neo2(intel 915G)



BenchA3500.jpg
AMD Athlon 64 3500+(2.2GHz / 512KB) 
MSI K8N Neo4(nVIDIA nForce4)



BenchE8200.jpg
intel Core2Duo E8200(2.6GHz×2 / 6MB) 
ASUS P5K PRO(intel P35)


2008/03/16 00:42 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]